スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
原動力
今日はちょいとお出かけ。
お勧めされたこともあって、『心の眼-稲越功一の写真』展を見に行ってきました。
恵比寿にある東京都写真美術館。アクセサリーのスクールの近所だったりする。

そういえば、写真を撮るわりに人の作品をマジマジと見ることってそんなにないかも。
近くにしょっちゅう行ってるのに。(苦笑)

ホントは連休中に行こうと思ったんですけど、諸々の事情で休みが消滅したので。
お天気も良いし、週に1日くらいはのんびりと。


昔から感想文の類はどうも苦手なので、詳しくは書きませんけど。
やっぱり、それで何十年と生きてきた人の作品って違う。
見たモノ、感じたモノ、伝えたいモノがきちんと写っている。構図だとか、色合いだとか、バランス良く。
パッと見るとなんて事はない写真なんですよ。でも、それが、難しい。
時々、人の作品に触れるのも良いもんですね。

そのまま、家に帰ってゆっくりする予定だったのが…
火がついてしまったらしい。正確には、くすぶってたのが発火した、というところでしょうか。(笑)
先日、星を撮って以来、写真熱に種火がついていたところに油を注いだらしい。

天気も良いし、どうしてもと思い、自転車で多摩川沿いを走ってみました。
今回のテーマは、星と月と夜景
星はどうにもダメだった。やっぱり、東京のど真ん中では無理があったのかなぁ。

気がつけば片道2時間ほど自転車をこいでいたので、だいぶ足にきてます。
今夜はよく寝られそう
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2009/09/27 00:49 】 | 独り言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<嵐の予感… | ホーム | 成果>>
コメント
おつかれさま!
写真は、その人です。
性格や考え方はもちろん、その時の心まで写してしまうので半端な気持ちの時は撮れません。
写したいモノに心を沿わせて心の眼で撮るのです。
多分今回のタイトル それを語っているのだと思います。

今日は上弦の月でしたが、見ることはできましたか?
良い写真撮れているとイイですね。
多摩川・・・六郷の花火大会の時自転車で行ったことあります。
土手のある河原すきですね。ぼ~っとできるのでv-398
【2009/09/27 01:22】| URL | nyaaomi #-[ 編集] |
まだ、足が…(苦笑)
なかなか良い刺激になりましたね。

月は良い具合に見えましたよ。
星は…難しい。スキルが追いついてない感じ。構図、センス以前のレベル。
機材も足りて無いモノもあるし…
衝動買いしそうで怖い(笑)
【2009/09/27 11:26】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 01:08】| | #[ 編集] |
Re: ブロとも・・・。
仲良しを登録しておいて、個別にメッセージを送れるくらいの利点しかなさそうですけど。
ブログを更新したかどうかは、リンクに入れてたら、わかりそうですしね。

古い管理画面なら、「コミュニケーション」のリストの真ん中くらいにありますよ。
新しい管理画面は、不評そうなので開いてないのですが…。
まぁ、気が向いたら使ってみてください。(笑)
【2009/09/28 01:24】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/101-50536511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
