スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
熊と鮭と七面鳥
妙なタイトルですが、なんてことはない今晩の晩酌。
このジャンルであげて良いモノかどうか悩むところですが…。(苦笑)

数週間前の北海道出張で見かけ…
ついつい買ってしまいました。


いや、買うまで結構悩んだんですよ。カレーにするか、缶詰にするかで。(苦笑)


neta-0021-01.jpg
熊缶

わざわざ、30%とか書いちゃうあたりが泣かせます。(笑)
なんでまた…と言われそうですが。なかなか、試す機会がないでしょ?熊肉とか。

中身はどう見ても30%以上が肉だったような気がするのですが、何がどこまで本当なんだか。
味はそこそこいけました。おいしいけど、まぁそんなところか、と言う感じ。
独特の匂いがあったので、ジンギスカン(羊)とかダメだと難しいかな。

これと北海道に行けば、いつも買っているサーモンチップをつまみに。



neta-0021-02.jpg

七面鳥は、つまみではなくお酒の方でした。
スポンサーサイト

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2010/02/07 02:10 】 | 閑話休題 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<久々に… | ホーム | たまには…>>
コメント
ひょひょひょ~
クマですかー!?
ジビエ料理とかに出てくるもの?
いのししはこないだ初チャレンジでOKでしたが、クマって何肉の味にちかいのでしょうか??
【2010/02/07 17:56】| URL | nokonokononnon #-[ 編集] |
う~ん…
> ジビエ料理とかに出てくるもの?
どういうふうに調達してるんでしょうね、熊って。
まさか、熊牧場からではないと思うんですが…。

> いのししはこないだ初チャレンジでOKでしたが、クマって何肉の味にちかいのでしょうか??
それがですねぇ。味噌でかなり柔らかくなるまで煮込んであって、ほぼ味噌の味でした。(苦笑)
レンジで温めた時に熊肉と思しき臭いはありましたけど。
【2010/02/07 22:44】| URL | toshi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/113-b97671fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
