スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
春を待ちながら
先週の月曜日。
無事、撮り終わりました。
友人が座長を務める劇団アナログ
DSC_2129.jpg
第4回公演「春を待ちながら」


結局、稽古3日、公演3日撮影してました。本当は小屋入り(この日にセットを組む)とテクリハ(照明や音響も入れたリハーサル)も撮りたかったんですけど。本業が休めず。


ストーリーがどんな感じかというと…

★Story★
生まれて来る子供を待つ男
結婚式を待つ男
恋が成就する日を待つ男
それぞれの男が、期待と不安を抱きながら、それぞれの春を待ちわびる

と言う感じ。(コピペですみません)
桜がほころぶ季節に、それぞれの人生の春が訪れる。
期待と不安が入り交じって…。
撮影しながら観ていて、本当に心温まる話だなって思いました。
不思議な事に身の周りでも似たようなことがありました。

まずは、この公演を見に来たお客さんの話。
もうすぐ結婚を控えている男性がいたのですが…悩んでいたそうです。
彼女を好きだけど、自分にその人の人生を背負っていけるのかと。
でも、この公演を観て、その迷いは綺麗になくなったと言っていたそうです。
演者一同、この公演をやってよかったと。

そして、1週間経った今日。
友人のライブ(音楽)を見に行ったら、ライブハウスで別の友人夫妻に偶然会いました。
旦那が会うなり、「子供、出来たんだよ!」って。
奥さんは、初めての出産で不安と期待が入り交じって複雑って言ってたけど。
二人とも幸せいっぱいな感じでした。

昨日と今日、今回の公演のDVDのエンディングを飾る写真を撮りに行っていました。
桜の木の下は、暖かい空気で満たされていました。
DSC_2277.jpg DSC_2329.jpg
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

【2010/04/05 00:52 】 | 独り言 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<こりゃ、大変だ! | ホーム | 一日が…>>
コメント

ええ話や~。

こういうときって、自分の中のアンテナがはってあるのかな?
そういう言葉や 現象や テレビや雑誌から
そういう言葉が飛び出てくることって ありますよね~。



【2010/04/07 22:20】| URL | dora #-[ 編集] |
そして、昨日…
出張先で、同期と呑んでいたら…
「子供が出来た」と報告がありました(笑)
偶然かもしれないですけど、不思議なものです。
【2010/04/08 07:44】| URL | toshi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/117-3be451d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
