スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
気分転換
前回、アップしたOpeningですが、早々にダメだしが出ました(苦笑)

……長い!
仰るとおり。(笑)
最初はフルコーラスにしようかと思ってたけど。
長すぎると思ってワンハーフ(一番とサビだけ)にしたんだけどね。
それでも長いな、とは思ってたところ、やっぱり指摘された

というわけで、一からやり直し。


曲を変えて、1分強くらいまでは縮まったけど。
少しずつ本編の編集にかかっています。

そんななか。

気分転換にいろいろな人のブログを覗いていたら、自分宛のバトンが!(笑)
せっかく、ご指名頂いたのでやってみたいと思います。

Q1  貴方の自己紹介を軽くおねがいします。
toshiです。



…軽すぎた?(笑)


Q2  ブログを始めた理由は?
なんとなく簡単そうだったから。
過去に何度かHPを作っていたことがあったんですが、気がつけば自然消滅。
もう少し気楽になんか出来ないか?というところがスタートです。


Q3  ブログ名の由来は?
大学の頃に思いついた資本金:0円の仮想の企業名。
ベンチャーをやる気はサラサラないけど、それらしく見せかけるというところがミソ。

このブログにしても、昔作ったHPにしても、日常を語るような芸風は似合わないので、作品をアップする場と考えてました。「工房」とか「町工場」くらいのニュアンスで物作りをする場所という意味で「works」を使っています。


Q4  貴方は、どんな性格ですか?
特徴がないのが特徴。

社交的ではないかな。
子供の頃は、紙と鉛筆があれば、一日過ごせたくらいだし。
人と一緒なのが嫌いかというと、そうでもないんだけど。

よく温厚とか優しいとか言われる。
本人にそんな自覚は全くない。


Q5  恋人または配偶者はいますか?
どちらもいません。自由人です。(笑)


Q6  その人の性格は?
省略…でいいですよね。


Q7  好きな異性のタイプ&嫌いな異性のタイプは?
好きなタイプ:
  さりげなく気が遣える人。
  完璧主義よりも、少しくらいすっとぼけたところのある人が良い。
  あとは健康が一番。
嫌いなタイプ:
  場の空気が読めない人。これは異性じゃなくても苦手かも(苦笑)
  香水を付けすぎの人。くしゃみが止まらなくなる。


Q8  好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:
  お酒 、糖分、麺類全般、おいしく頂ければなんでも。
嫌いな食べ物:
  まずいもの
  特定のコレがダメってあまりないかも… 結構なんでもいけるので。
  生クリームたっぷりってのは苦手かなぁ。少しなら平気だけど。
  味がないのに高カロリーって、存在する意味がわからない(笑)


Q9  今、はまっている事や物はありますか?
壊れたATOK(日本語変換ソフト)でどうやったら正しく日本語が打てるか?
さすがにこの文章はMS-IMEで打ってるので、普通に打てますが。
Aを押すと"「"が出てきたり、Eを押すと"ょ"になったり。
どこから何が飛び出すかわからないのが、今のうちのキーボード(苦笑)


Q10 子供の頃の夢は?
dょんsy「のvんtょんsyv(ATOK)
電車の運転手(MS-IME)

hhkevkhのsょhbhsh(ATOK)
飛行機の整備士(MS-IME)

「h「h「h「h「kerょeもshろh
あはははは、これ面白い


Q11 大人になってから就いた職業は?
今の仕事だけです。小さな職場で飛行機直してます。


Q12 将来の夢は?
物作り、時々旅、一時ひきこもる。
今とあんまり変わってないか(苦笑)


Q13 今までの人生の中で一番恥ずかしかったことは?
子供の頃に、夢で親から兄のところに電話しろと言われ、そのまま起きて本当に受話器を持って電話番号を押しかけたところで、親から「何してる?」って言われて気がついた時。


Q14 同じく人生の中で一番痛かった経験は?
なんだろうなぁ~。
子供の頃、鉄製の階段を5~6段、頭から滑り落ちたとか?
2mくらいの距離で、全力で投げられたバスケットボールが頭に直撃したとか?
学校の近くの飼い犬に餌をやったら、餌とともに手を噛まれたとか?


Q15 じゃ、一番悔しかったことは?
センター試験の時に1ページ解答し忘れてたこと。


Q16 今、一番やってみたい事はなんですか?
楽器。無性に習いたい。けど、これ以上趣味が増えるのが恐い。(苦笑)
あと、最近潜ってないから、久々に潜りたい。体を少し動かしたい。


Q17 今、一番行ってみたい場所は?
コンビニ。小腹が減った…。


Q18 朝起きたら髪の毛が全てなくなってハゲていた。その理由は?
たぶん、奇病。
じゃなかったら…なんだろう?
ハゲるほど悩むもの… このバトン?
質問がシンプルすぎて、ボケようがない(苦笑)
それ以外だと職場の上司。


Q19 朝起きたら、全身毛が生えた異性が貴方のベッドの中に!
    その人に何て言う?
「…おはよう」
とりあえず、挨拶は大事(苦笑)
「全身毛が生えた」ってどの程度なんだろ?そっちの方が気になる。


Q20 朝起きたら、ベッドの中に10億円が入ってた。
    そのお金 何に使う?
とりあえず、積んでみる。…その前に圧死してるか、ベッドの中に10億円の「札束」だったら。
使って問題ないのなら、工房とGallery付きの家を建てる。
10億も使い切れないだろうから、死ぬ間際に残りを面白そうな団体に寄付する。


Q21 朝起きたら、路上で寝ているホームレスになっていた。
今以上に自由人かぁ。ちょっとワクワク。(笑)


Q22 朝起きたら、過去に戻っていた。それは貴方が何歳の頃?
中学生くらい。じゃなかったら、2~3才くらい。


Q23 朝起きたら、貴方の理想の人生が手に入っていた。
    どんな人生?
Gallery付きのCafeで、物作りの合間に客と世間話をするのが仕事のマスター(笑)
Cafeの仕事は、誰か雇ってやってもらっている。


Q24 これからバトンを回す方2名の名前は?
アンカーなので、バトンを渡す相手がいません。

なんてね。
答えるのはOKなんですけど、回すのが好きじゃなくて。

というわけですので、これを見て気が向いた方はお願いします(苦笑)
   

Q25 その方の印象は?
ここのブログを見に来るだけでなく、↑こんないい加減なフリに付き合ってくれるんですから。
そりゃぁ、もう良い人に決まってますよ。


と、こんな感じでしょうか?
ボケるにボケきれない、中途半端な感じになってしまいましたが。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/05/23 22:24 】 | 独り言 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<魔法のようなデバイス | ホーム | 「春を待ちながら」Opening>>
コメント

時々blogを見ると更新されてますね~
アーカイブ見てみると2005年からblog
されているのですね、すごい!!
継続は力なり、見習いたいi-190

小さい頃の夢が今の就いている職業ですか?
飛行機と関わるお仕事とは夢がありますネi-205
がんばってねーー(*ノ・∀・)ノ
【2010/05/24 12:13】| URL | さにー #au5eZ/1o[ 編集] |
さっそくありがとです
すっごいめちゃ早ですね。
予想では確実に1か月後だと思っていました(笑)。
なんか予想通りな感じの答えが多くてにやりとしてしまいました。
飛行機の整備士さんとは!すばらしいです。
ではまた~♪
【2010/05/24 22:14】| URL | nokonokononnon #-[ 編集] |
さにーさん
たまに?(笑)
それほど頻度は高くないですね。
乗れる時と乗れない時の差が激しいもんで。(苦笑)

言われて気がついた。もう5年かぁ。
継続が力になったかどうか…
【2010/05/24 23:20】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
nokonokoさん
えぇ~、1ヶ月後に覚えている自信がなかったので…。

予想通りでしたか、それは残念(笑)
次回はもう少し期待を裏切りたいと思います♪
【2010/05/24 23:23】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |

ずっと イマイチ謎な人だよなあ。。。と
思ってました。

ちょっと 人となりが 垣間見れた気がします。v-390

子供の頃の夢のまま 実現してるのは スゴイっすね!!

自由人。。。うらやましいわ~

ではまた~!






【2010/05/27 22:57】| URL | dora #-[ 編集] |
doraさん
えっ?! そうですか???
極々、普通の人ですよ(笑)
【2010/05/27 23:49】| URL | toshi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/121-36e5cd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
