スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
魔法のようなデバイス
ご無沙汰しています。
いつもの悪い癖がちょっと悪化してしまい、一月以上放置してしまいました。
ブログをやめたわけじゃありませんので。(苦笑)

なんだか雑多なことに追われておりました。
パソコンが不調になってみたりとかね。
直したら、今度は無線LANのルーターが壊れたりとかね。(泣)
職場でも、ちょこちょこと雑多な揉め事が続いて、ちょっとエネルギ切れになっていました。
そんな中、ちょっとやる気を掻き立てられるものを手に入れました。


IMG_4733.jpg

買っちゃいました、iPad。結構、迷ったんですけどね。
撮影のアシストに…のつもりだったんですよね。
星の写真を撮るのに、「Star Walk」ってアプリが星座盤としてはすごい使い勝手がいいんですよ。
iPad 3GのGPSと組み合わせるとその場所のその方角の空が出るから比較しやすいし。

でも、意外と使い道がありそうです。撮影場所の管理とか、シルバーアクセサリのカタログっぽいものを作ったりとか、結構気軽にいろいろ出来そう。クリエイタに愛用されているだけあって、こういう創造的な心を擽るのがうまいですよね、この会社。(笑)

これを使って撮影に出るのが楽しみなんですが、問題は…いつになることやら。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/07/20 06:46 】 | 独り言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<不条理 | ホーム | 気分転換>>
コメント
ん~ 欲しい!
今年に入ってようやくiphoneをゲットし
今のところ満足してますが、友人のipadで
遊ばせてもらって以来 LOVEi-175です。
物欲のうすい私ですが、コレはイイですね。
持ち運ぶには・・・ですが。
toshiさん、ipadで遊んでないで マメな更新お願いします。(笑)
【2010/07/20 23:32】| URL | nyaaomi #YrGnQh/o[ 編集] |
うっ…
いやいや、け、決して遊んでいるわけでは…(苦笑)
【2010/07/21 07:13】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
そうなんですよ
もめごとはエネルギーを無駄に使います。
私ももう嫌だ(-"-)
しかしipad楽しそう。
私は活用しきれなさそうでやめとこうって感じ。
【2010/07/22 21:54】| URL | nokonokononnon #-[ 編集] |

なんとかならないものですかねぇ。
それほど難しいことではないと思うんですけど。
気分転換に少しずついじってます、iPad。
【2010/07/23 01:07】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/122-46283508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
