スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
衝撃の出会い
新年早々、放置されかかってますねぇ。
まぁ、ちっと風邪引きなのでご勘弁を。流行のインフルではないと思います、喉の調子が悪いだけですし。
一番風邪が酷い時でも休めなかったものでちょっと長引いてます。誰も変わってくれないってどういうことよ?(笑)
まぁ、いない間に変な調整されるよりはいいか。

そんな風邪引き真っ只中の先週、驚くべき出会いがありました。
おそらく皆様、ご存じでしょう。「くまのプーさん」

ちょっと想像してみてください。


赤いシャツ着てハチミツ抱えた黄色いクマを想像された方。

そのイメージのまま、「続き」にいる「ロシア版 くまのプーさん」を見てください。
ロシア版? そう、ロシア版。
この時点で少し怪しい雰囲気が漂っていますが、赤シャツの黄色いクマのイメージを捨てずに「続き」を読んでください。

覚悟はいいですか?
では、どうぞ・・・


ロシア版 「くまのプーさん」
665d228c.jpg 90883896.jpg


おそらく、間違いは生じないと思いますが、この茶色い彼が「プーさん」です。一見すると…いや、何回見ても「タヌキ」っぽいというか「タヌキ」そのものなんですが、間違いなく『くまのプーさん』です。

元々「くまのプーさん」はイギリス生まれの原作で、ディズニーがアニメ化したんですよね。
とはいえ、何がどうしてこうなったのか不明。ロシアに帰化したところ、このお姿に。

わかりますか? 咳が止まらない中、こんなものを見つけてしまった衝撃(笑)
咳と笑いで窒息死するところでした。

ちなみにYou Tubeに動画もあるので、そちらもご紹介。動きと声でさらにパワーアップ(爆)
動画はロシア語に英語字幕なので、中身がわかりにくいという問題はありますが、そんなことはもはや『ど~でもいいレベルの問題』



プーさんのタヌキっぷりに気を取られてしまいがちですが、背景の柔らかいタッチとか結構良いと思うんですよね。

ちなみに職場で広めようとしたところ、「可愛くない!」、「何?このタヌキ??」と散々な評価でした。
結構、愛嬌あると思うんですけどねぇ。見れば見るほど味が出るタイプですよ、きっと。
今度、友達の子供に教えてみようと思います(笑)
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

【2012/02/02 22:04 】 | オススメ作品集 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 明けましておめでとうございます>>
コメント
ひどいですね
ほんと、たぬきです。中国の流行のパクリかと思ってしまいました。。。
クリストファーくんはどんな少年なんでしょうね・・・
【2012/02/02 22:06】| URL | nokonokononnon #-[ 編集] |
ありゃ
やっぱり、低評価i-195v-292
個人的には今年一番のヒット作なんですけど。まだ始まって1月しか経ってませんが。(笑)

> クリストファーくんはどんな少年なんでしょうね・・・
調べた感じでは、そこが原作と少し違うところで、なんとクリストファーは出てきません。
そこがさらに驚きのポイント。(笑)
【2012/02/02 22:19】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |

ぷーさんではないと思うけど可愛いねi-176
「ぽんぽぽんぽん」って言っちゃってるしタヌキじゃないっすかi-249
まあディズニーぷーさんのアニメも見たことないからどこまで違うのかはわからないけど、私は好きよ~i-177
【2012/02/06 22:46】| URL | akune #-[ 編集] |
何をおっしゃる
プーさんですよ、立派な(笑)
原作は一緒らしいし、ロシア訛りだけど「ウィニー・プー」って歌ってるし。
タヌキに見えるところは否定しないけど(爆)
【2012/02/07 20:36】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/131-80c6404f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
