スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
タイピン-Birth
母なる海に包まれて…
波間を漂い、優しいリズムに包まれて…



全ての生命は生まれてくる。


tie_pin-001.jpg


はい、久々の作品です。

最近、周りでベビーブーム。
既に生まれたのから、生まれる予定まで含めて。
ということで、「誕生」をテーマに作ってみました。


モチーフとしたものは…海の生き物を抽象化して作ったので、「これ、何?」と聞かれると非常に困るのですが…。

そして、完成の一歩手前くらいで、彫金教室にいたいろんな人に見せてみた。試しに先生の息子(まもなく2歳?だったかな…)にも見せてみた。以外にも素敵な反応。かなりご機嫌。

これってかなり作り手として嬉しい。子供のセンスで物を作れるって大切にしたい。個人的にこれって、すごく大事なことなんだね。
子供はウソを付かない。興味がなければそっぽを向くだけ。

だからこそ、素直に作る。無心で作る。浮かんだものをそのままに…。
スポンサーサイト

テーマ:オリジナルのジュエリー - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/05/27 23:48 】 | 作品集 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Tales of Constellation -アッ・カウス- | ホーム | 不思議な森への入り口>>
コメント
すご~い!
キレイ!キレイ!
すご~い、Toshiさん。
こんなの出来るのねぇ。
前のも良かったけど これいい!
【2007/05/29 20:36】| URL | shoko #buI3a3AE[ 編集] |
いえいえ~
お褒め頂いてありがとうございます。
作り始めると以外と簡単なんですよ。
タイピンは初挑戦だったので、いろいろと課題が出来ましたが。
【2007/05/29 22:21】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/48-e9f37507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
