スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
一年の計は…
一年の計は元旦にあり、と言います。
既に2週間が過ぎてしまっていますが…。

決めかねていた、今年のテーマ。

ようやく決まりました。
今年の文字は…


   「縁」

今年の出だしを表していそうなこの1文字にしてみました。

この字に決めるまで、電子辞書の「漢字源」をいろいろと見ていて、ふと思った。
漢字って面白い。

例えば、今年の文字「縁」

『みどり』と間違って呼んでしまう慌てん坊さんはおいといて。

いろいろな読み方があって、それぞれに意味があって。
それぞれどことなく似たような、でもどこか違うような。

いろいろな面があって、そのどれもが本質でつながっていて。

多面体のような自由曲面、なんだか人っぽい。


そんなことを考えながら…今夜も夜は更ける。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/01/16 23:05 】 | 今年のテーマ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<pendant-「flow」 | ホーム | 今年のテーマ?>>
コメント

わお!私もここ最近
縁について 考えたとこだったんですよね。
奇遇。。。。

toshiさんとの『縁』も、
かれこれ2年?3年目??
これからも よろしく~(^^)/



【2008/01/17 21:04】| URL | dora #-[ 編集] |
そう言えば…
そんなに経つんですね~、気がつけば。
今年もよろしくです。
【2008/01/17 21:11】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/57-64eff50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
