スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Oxalis
久々の新作紹介です!

作品タイトルは「Oxalis」(オキサリス)

Oxalis-bracelet-



しかもシリーズもの 1つめはブレスレットでしたが…

Oxalis-pierce-
こちらはピアス

Oxalis-ring-
フリーサイズのリングに…

Oxalis-pendant-
ペンダント・トップ


さてさて、今回の作品タイトルの「Oxalis」ですが、由来はこちらのバンドです。最近、といってもここ2年くらいですが、お気に入りのバンドの1つです。

三つ葉の植物というと「クローバー」が有名ですね。日本語名で「シロツメクサ」。
こちらの「オキサリス」は、日本語名で「カタバミ」と言います。
ちょうどこの絵文字のように(絵文字で説明するなよ…)、クローバーは葉っぱが丸に近い感じで、オキサリスはハートに近い感じです。

クローバーではタイトル的に在り来たりな感じですし、なにより「勝手にグッズ」なので(一応、現物見せて許可は取りましたよ)、やはり『オキサリス』でしょうと。

「なぜ四つ葉ではなく、三つ葉なの?」という質問をよく頂きますが、こういう訳です。
実は密かに…でもないか、1点だけ四つ葉があります。(写真にはまだ撮ってないのですが。)
こういう遊び心もたまにはね。
スポンサーサイト

テーマ:シルバーアクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/11/05 21:57 】 | 作品集 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Design Festa | ホーム | ついに…>>
コメント
何%?
四つ葉の確率は?
10個に1個だと・・・、

あと4つはオキサリスを作らなきゃねぇ~♪
【2008/11/05 23:34】| URL | 大仏さん #2zUEu7Eg[ 編集] |
確率は…
気分次第です。(笑)
そろそろ、石が在庫切れなんです。
【2008/11/06 06:09】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
欲しい・・・
あ、ブログ検索してたらたどり着いちゃいましたwOxalisのShigiです。

なんとステキな!!
普通に欲しいんですが・・・購入させていただけるのなら詳細情報ください。。
メールお待ちしてます!
【2008/12/15 13:21】| URL | Shigi #oPRqJcKY[ 編集] |
Shigiさん
> あ、ブログ検索してたらたどり着いちゃいましたwOxalisのShigiです。
わっ!本家の方がお越しとは!!
かなり驚きました。(笑) よくぞこんな辺境のブログを発見してくださいました。

> なんとステキな!!
> 普通に欲しいんですが・・・購入させていただけるのなら詳細情報ください。。
そんなお言葉を頂けるとは…ありがとうございます v-406
とりあえず、メールでご連絡致します。

【2008/12/15 23:55】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/61-6acdcfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
