スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初雪
冬の透き通るような、ピリリと冷たい空気が好きです。
厳しさの中にどことなく優しさが混じっているような感じがして。

北海道

仕事で北海道に来ています。
コンビニによった帰り道。ちょっと散歩。

湖には白鳥。もうそんな時期なんですね。

白鳥
湖畔を歩いていると、スーッと寄ってきます。



白鳥
こんなに浅いところまで。


手にあるのはデジカメとコンビニで買った(明日の)朝ご飯。
こ、ここで明日の朝ご飯をあげる訳には…と思っていたら。

白鳥
帰って行きました


ゲンキンな奴らめ。(笑)
時々、こんな感じで自然を相手に遊んで(もらって)ます。

…というのは、「先週の話」
今週も同じく北海道なんですが、雪に見舞われました。「平野部では初雪なんじゃないですか?」とのこと。
起きた時は雨だったのですが、雨は夜更け過ぎではなく、日が昇ってから雪になってしまいました。

ということで、今日の仕事は雪掻きからスタートでした。
明日は晴れますよ~に
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/11/18 21:33 】 | 独り言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<はたらきたい | ホーム | 思い出したら、思い出になった。>>
コメント
初めまして。
一度、白鳥になってみたいですねえ・・・。
ホントに寒く冷たくないのか・・・
^^。
【2008/11/19 18:56】| URL | syuuhou #-[ 編集] |
syuuhouさん
初めまして。コメントありがとうございます。

見るからに寒そうなんですけどねぇ。
寒さに弱い白鳥とかいないのかなぁ、とは思います。
【2008/11/19 20:31】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
題名にひかれて
初めましてです。
初雪見たくて遊びに来ました。
空の雰囲気が自分好みです。
なんかほっとしました。ありがとうです。
【2008/11/19 21:40】| URL | nokonokononnon #-[ 編集] |
nokonokononnonさん
コメントありがとうございます。

せっかくお越し頂いたのに、初雪は写真に撮らずじまいで…すみません(笑)
懲りずにまたお越し下さいv-290
【2008/11/19 22:38】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/68-0bac2ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
