【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ほのぼの
最近、習い事を始めた。
今日の本題は、その習い事…ではない。(^^;)

そこへ向かう途中のこと。
うちの近所にはお巡りさんが住んでいる、大量に…。
そこを通りかかったときのこと。

ある少年も自転車で通りかかった。年の頃は4つくらいかな?
その少年は、そのお巡りさんの館の正門を通りすぎる時に中を覗き込んで大声でこう言った。

「おはようございまーす!」

かなり元気よく。(^^)
正直、都会でこんな光景を見ることはないだろうなと思っていただけに、かなり良い気分になれた。少年よ、ありがとう。

こういう子供達がこのまま、大きくなって欲しい。
そういう国であってほしいと思う今日この頃。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2005/12/11 23:58 】 | 独り言 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<寒い… | ホーム | そろそろ”奴”のシーズンだ…>>
コメント
素敵な話ですね。
本当に そう思いますね。
自分の知り合い以外は みんな敵のような
人を信じられない社会にしてはいけない。
いろんな事件が起きるたびに 子どもたちの世界が 狭められていく。
なのに反面 体験の少なさが少年犯罪を引き起こしてるといわれる。
誰がそうしてるの?って思います。
もう なんとかしなくちゃ。
【2005/12/12 19:21】| URL | shoko #-[ 編集] |

あ、コメントありがとう!
忘れちゃった、大事なお礼を。
【2005/12/12 19:21】| URL | shoko #-[ 編集] |
どういたしまして~
毎度コメントありがとうございます。
よい子は大事にしないといけませんね。

なんとかしなくちゃって思う大人がいる、これ大事ですよね。「仕方がないんだ」とか、「一人じゃ何も変わらない」とかっていう人間が一番悪い影響ではないかと…。

子供が夢と希望を持てる社会にしてあげたいなぁ。
【2005/12/12 22:08】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
ほんとですよね
挨拶、大事ですね。
コミュニケーションの第一歩です。
でも、そんな当たり前のことを当たり前にできることって最近減ってますよね。

素直な気持ち、そのまま持っていてくださいますように・・・
【2005/12/13 05:22】| URL | ゆえ #-[ 編集] |
そうです
いらっしゃいませ~。
書き込みありがとうございます。

子供はいつしか、大人になります。
でも、子供心をもった大人になりたいです。
素直な気持ちを持ったまま、正しい価値観を身につけたいですね。

大人になることも、ひとつの道具だと思ってます。子供の手で出来ないことをやり遂げるための鎧であり、武器であり。それに振り回されちゃあだめですね。
【2005/12/13 09:00】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/7-3a908570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
