【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
人生いろいろ
今年も残すところ、あと半月。
早い。
泣きそうな寒さの北国に1ヶ月送り込まれたのが、去年の今頃だなんて。早すぎる…。

この時期になると世間の様相もいろいろ変わってくるわけです。


私の職場は、今年のピークは少し過ぎた感じがあるので、少し緩やかなムードですが…
  「年末に緩やかムードって何?!」
という感じの師走真っ只中の方もいれば、シフト勤務で
  「正月も仕事ですけど何か?」
という感じの方もいれば、クリスマス・正月とイベント続きな時期を心待ちにしている方もいたりするわけです。

さて、そんな通勤途上のこと。
通勤で利用する駅に電光掲示板が登場しました。3本くらいあとの電車まで発車時刻とか行き先が出てくるアレです。それも1駅だけでなく、いろいろな駅で。
あったらあったで、すごく便利なのですが…ひとつ困ったことがあります。

それは…

電車が到着するときのこと。
その電光掲示板には、スピーカーがついていて、電車が駅に近づくと…ある駅では島倉 千代子さんの名曲「人生いろいろ」が流れてお知らせしてくれます。
島倉 千代子さんに何の恨みもないのですが、朝から
  人生いろいろ~ 
と聞いてから、仕事を始める毎日というのはどうなのだろうかと…。

気になって調べてみたら、出てくる出てくる。参考資料はコチラから。
ゴジラのテーマとかさぁ、ご当地色は感じられますが、やっぱりねぇ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/12/16 00:32 】 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<衝動買い? | ホーム | 悩み事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/73-8437db7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
