スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新たな試み
ようやく、4月に友人から出された宿題に着手しました。
デザインフェスタやら、仕事やらで放置していたのですが、そろそろやらないとね。
締め切りは10月頃。

まぁ、まだ余裕なんて思いつつ始めてみると…

ちょっと面倒なことになりそうかも。


何かというと『ビデオ編集』

役者をやっている友人の口車に乗せられ続け、ただのお客さんとして観に行く予定が撮影・編集スタッフになってしまった。
これまでに、ビデオを撮った経験? ありません。
編集は…切っただけなら。(笑)

初めての芝居撮影。しかも、ぶっつけ本番(爆)
ゲネプロ(リハーサル)も観てなければ、台本もない状態でぶっつけ本番。
仕事の依頼の仕方を間違ってないかぃ?

なんとか公演中2回分だけ録画。
これらの良いとこどりをしようというわけです。

が。

しかし。

つながらない、多分。
同じスピードでセリフは流れないし、日によってセリフが違う
前日の(場合によっては午前中の)公演の反省が活かされてしまうので、どんどん形が変わっていく。生き物だね、こりゃ。

何気なく観る、映画や音楽のライブ映像って結構大変なことしてるんだなぁ。
本職はもっと良い道具を使ってるんだろうけど。

少しずつ、制作を進めています。無事、売り物に出来ることを祈りつつ…。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/21 19:15 】 | 独り言 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<猫と犬の如く… | ホーム | 届きそうで届かない>>
コメント
ひえ~!
すごいこと おっぱじめましたな!!(゜o゜;
売り物にしないといけない。。。て かなりなプレッシャーやん!

ほんと 芝居も歌も ナマものだから、2回だけじゃムリなんでは??

経過報告 待ってます~。




【2009/06/22 22:57】| URL | dora #-[ 編集] |
いやいや
売り物というても、DVDに焼いて500円だか1000円で…って感じですよ。たぶん。
そんな高いクオリティを期待しないでください(苦笑)
2テイク撮った段階から厳しいとは思ってましたが…ホントに大変。
依頼主は、一発撮りでいくつもりだったけど、無理。そんなん論外です。v-404

思い切ってアングルを変えていれば…とか後々になって出てくるんですよね。
【2009/06/22 23:46】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
大変ご無沙汰です~
おはよ・です・・。

以前の転載記事を、投稿しましたら・・

思い出しました。

相変わらずの/・素敵なブログにポチん。m
【2009/07/01 07:52】| URL | みらい #-[ 編集] |
ありがとうございます♪
思い出して頂けるなんて。
こういうコメントを頂けるとホントに嬉しい限りです。

こんな拙い文章を気に止めている人がいるってありがたいことです。
【2009/07/01 21:13】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/89-2ce91e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
