【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
街の灯り…
今日、ちょっと訳あって夜景を見ました、都庁の上から。
男3人で…、悲しい話です。
…って、そういうことが言いたいんじゃなくて!!

夕暮れ時から次第に夜へと移り変わる街を、街の灯りを見ながらふと思ったこと。

綺麗だなぁ~。
でも、一つずつ増えていく街の灯り一つ一つの下にいろんな人がいて。
一人一人、いろんな想いを抱いて暮らしていて…。
いろんな人と関わりながら、生きていて。
自分の知らないところでも何かが変わっていって。

社会を街の景色にリンクさせれば、あそこでついた灯はどんな人なのかな?こっちの消えた灯はどんな歴史を歩んできたのかな?とか。

いろいろ考えてました。
こういう光景が毎日当たり前のように繰り返されてるって、素晴らしいことだと思います。

ただ、祈るばかりです。街の灯が絶えることのないように…。

あなたの街の灯は、どうですか?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/12/14 23:30 】 | 独り言 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<今夜の月… | ホーム | 寒い…>>
コメント

たくさんの街の灯、暖かい感じがしますよね。
人の手でつくりだしたもの・・だからかな?

東京が好きになれたのも、この街の灯をみられたからかもしれません。

それにしても・・toshiさん、ご近所にいらしたんですねー。
【2005/12/15 05:25】| URL | ゆえ #-[ 編集] |
あっ!
そういえば、ご近所でした。(^^ゞ
【2005/12/15 09:01】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
こんにちは♪
toshiさん、こちらにもお邪魔しま~す♪
素敵な文章を書かれるんですね~*^_^*
マナーの話の最後のフレーズはぐっと来ました^^
また遊びに来ま~す♪
【2005/12/15 10:23】| URL | れん #S6FC.7r.[ 編集] |
いらっしゃいませ~
れんさん、ようこそ。
あ、ありがとうございます。
文章力があるとは、思えないのですが…(^^;)
いろんな人の表現で勉強させてもらいつつ…ですね。
またのお越しをお待ちしてます。
【2005/12/15 10:45】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |

こんにちは、初めまして!
リンクとか本当に嬉しいです。これからもお願いします(´Д`●)
アドレス変わりましたので変更だけお願いします。いきなりですみません;
私もリンク貼らせてもらいます^^
【2005/12/15 12:19】| URL | 未来 #-[ 編集] |
こんにちは
未来さん、いらっしゃいませ。
どうぞ、貼ってください。粋な一言集増やしてくださいよ。楽しみにしてます。
【2005/12/15 13:25】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |

いやマジで、かっこいいっすね!
考えてみれば60年前は焼け野原だったんですよね。
私も今度は歴史に思いをはせながら、夜景を眺めてみることにします。
【2005/12/16 07:48】| URL | 百式 #-[ 編集] |
いや、ほんとに…
そんなたいしたものでは…。(^^;)
何事も捉え方は人それぞれです。
その方がおもしろいですしね。
【2005/12/17 04:06】| URL | toshi #mQop/nM.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://contrail.blog40.fc2.com/tb.php/9-c8e82799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
